SSブログ

「差別のない社会を」在日韓国人理由に誹謗中傷投稿で賠償命令 東京高裁 [日本の脅威]

「差別のない社会を」在日韓国人理由に誹謗中傷投稿で賠償命令 東京高裁
メモ
差別のない社会・・・・・

何故、韓国に帰らないで日本で権利を主張するのか

アメリカの日本敗戦処理と関係する・・・(笑)

作為的に・・・・


https://www.youtube.com/watch?v=g6xB4QRKkCc
「差別のない社会を」在日韓国人理由に誹謗中傷投稿で賠償命令 東京高裁
在日韓国人であることを理由にインターネット上で差別的な書き込みをされたとして、神奈川県に住む男性が慰謝料などを求めた裁判の控訴審で、東京高裁は書き込みをした男性に130万円の支払いを命じました。

 中根寧生さん(18)は中学3年生だった2018年当時、在日韓国人であることを理由にインターネット上で名指しされ、誹謗中傷の書き込みをされたとして、大分県に住む男性に慰謝料など300万円の支払いを求める訴えを起こしています。東京高裁は12日の判決で、「書き込みは著しく差別的侮蔑的言動をあおるもので、精神的苦痛は多大だ」として、書き込みをした男性に対して一審判決の91万円から増額した130万円の支払いを命じました。

 「差別によって、胸が締め付けられるように本当にしんどかったです」(原告 中根寧生さん)

 記者会見でこう述べた原告の中根さんは、「判決は差別のない社会への一歩。被告には反省をしてほしい」と求めました。

 問題の書き込みをめぐっては、原告側が発信者情報開示請求を行って書き込みをした男性を特定。侮辱罪で刑事告発し、横浜地裁川崎簡裁が書き込みをした男性に科料9000円を命じています。(12日18:49)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。