SSブログ
時事放談 ブログトップ
前の10件 | -

ペットの犬や猫にマイクロチップの装着を義務づける改正動物愛護管理法が2022年6月に施行 [時事放談]

ペットの犬や猫にマイクロチップの装着を義務づける改正動物愛護管理法が2022年6月に施行されます

・・・・・へ・・・・・・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=TxzYWaCms1Q
6月からペットのマイクロチップ義務化 わずか1センチ 背中に注射で


https://reg.mc.env.go.jp/
オンラインでマイクロチップ情報を登録しましょう

動物愛護管理法により、販売される犬や猫へのマイクロチップの装着・登録が義務付けられています。
(重要)狂犬病予防法に基づく犬への狂犬病の予防注射やお知らせハガキに関するお問い合わせが増えています。
コールセンターでは回答できませんので、お住まいの市町村の窓口へお問い合わせください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金が1グラム1万円に高騰 節目を突破 売った客もビックリ!「良かった」(2023年8月29日) [時事放談]

金が1グラム1万円に高騰 節目を突破 売った客もビックリ!「良かった」(2023年8月29日)

メモ
マスごみが報道・・・・・・・
ピークアウトかも・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

GOLD_2023-08-30_10-01-31.png


https://www.youtube.com/watch?v=37gOW9lTkDw
金が1グラム1万円に高騰 節目を突破 売った客もビックリ!「良かった」(2023年8月29日)

 29日、金の国内小売価格が過去最高を更新。なんと1グラムあたり1万1円となりました。円建ての価格が1万円を超えるのは初めてです。過去最高を更新した金の価格。その訳は…。

 田中貴金属ジュエリー株式会社 銀座本店 山口大介副店長:「ドル建ての金相場の高止まり、円安を背景に、金小売価格1万円を超えることになった。円安は金相場に与える影響が大きく、1円の円安でおよそ70円の金価格の押し上げになる」

 そんななか、東京・銀座の貴金属やブランド品を買い取るお店には…。

 貴金属買い取り店:「合計10点」

 女性が持ってきたのは金のネックレスとイヤリングです。以前、会社勤めしていた時に身に着けていましたが、今は使わないため手放すことにしたそうです。

 金のアクセサリーを売りにきた人:「金が上がっているのでちょうどいいかなと」「(Q.金1グラム1万円超えたが)え、そうなんですか。きょう(売りに)来てよかった」

 こちらでは最近、金を売りに来る客が増えているといいます。

 コメ兵 営業本部 東日本エリア営業部 高橋明子マネージャー:「非常に問い合わせが多く、全店で7月の買い取りの来店は前年比の130%増。両親、祖父母からもらって使わなくなったもの、コロナ期間中外に出られなくてファッションも変わって着けなくなったものを整理して持ち込む人が多い」

 金の国内小売価格は9800円台で推移していましたが、ここ数日は上昇が続いています。今後は…。

 田中貴金属ジュエリー株式会社 銀座本店 山口大介副店長:「直近、海外の金相場が下がる要素は今のところ見当たりません」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

某国にて・・・・・ [時事放談]

IMG_2554-sp-s.jpg



某国人の行動原理・・・・・・・・・・・

今は昔
仕事がないのは・・・・・・だからと言っていた・・・・・・(笑)


給料の高いところにすぐ移動する・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気晴らしに・・・・ [時事放談]

今日も暑い・・・・・・

元気・・・・・・(笑)


IMG_8298-s.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気晴らしに撮影・・・・ [時事放談]

じりじりと焼けるような暑さ・・・

管理事務所は・・・・・

少年野球は元気・・・・

ニイニイゼミが・・・うるさく鳴いている。

撮影写真は、後日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 時事放談 ブログトップ