SSブログ
北朝鮮 ブログトップ

「韓国は第一の敵対国、有事には占領する」北朝鮮金正恩総書記が軍創設76年式典で演説|TBS NEWS DIG [北朝鮮]

「韓国は第一の敵対国、有事には占領する」北朝鮮金正恩総書記が軍創設76年式典で演説|TBS NEWS DIG

北朝鮮の金正恩総書記は、軍創設76年を記念する式典で演説し、韓国を「第一の敵」と呼んだうえで「有事には占領することを決定した」と強調しました。

北朝鮮 金正恩 総書記
「韓国は我々にとって最も有害な第一の敵対国家、不変の主敵であり、有事には(韓国の)領土を占領、平定することを国是と決定したことは、我が国の永遠の安全と将来の平和・安定のために極めて妥当な措置だ」

北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、金正恩総書記が朝鮮人民軍創設記念日の8日に娘を連れて国防省を訪れ、演説する様子を翌日、放送しました。

演説で金総書記は韓国を「第一の敵」としたうえで、軍事力の行使も辞さない構えを強調。そして、尹錫悦政権を「国境線の前で戦争熱に浮かされ、狂気を振りまく突然変異」とののしり、臨戦態勢の必要性を訴えました。

4月に韓国で総選挙が控えるなか北朝鮮は今後も対立を煽るとみられ、また、11月のアメリカ大統領選挙に向けてもICBM=大陸間弾道ミサイルの発射など軍事的緊張を高める動きに出るおそれがあります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロシア・プーチン大統領「早い時期に北朝鮮訪問」関係強化進む(2024年1月21日) [北朝鮮]

新しい国際秩序を樹立する上で戦略的・戦術的協力を一層強化
時間の問題

https://www.youtube.com/watch?v=T6z8mAcv-58
ロシア・プーチン大統領「早い時期に北朝鮮訪問」関係強化進む(2024年1月21日)


 北朝鮮メディアは、崔善姫(チェ・ソンヒ)外相がロシアを訪問した際にプーチン大統領が「早い時期に北朝鮮を訪問する」との意向を示したと伝えました。

 21日付の朝鮮労働党の機関紙は崔善姫外相のロシア訪問中、プーチン大統領が「早い時期に北朝鮮を訪問する意向」を表明したと伝えました。

 訪朝を巡っては去年9月にロシアを訪れた金正恩総書記が「都合のいい時期に」とプーチン氏を招いていました。

 このほか、崔外相の滞在中には「あらゆる分野での交流と協力を活性化し、友好関係の新たな開花期を開くこと」などについて協議し、双方が「新しい国際秩序を樹立する上で戦略的・戦術的協力を一層強化する強い意志を示した」としています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮「水中核兵器(津波)」実験を実施と発表 日米韓の海上訓練に対抗(2024年1月19日) [北朝鮮]

軍事国家・・・・

朝鮮戦争再開
台湾侵攻
これが重なると・・・・アメリカは・・・・・・・(笑)
背後にいるのは、アメリカとロシア

https://www.youtube.com/watch?v=KwZLBTEhEAY
北朝鮮「水中核兵器(津波)」実験を実施と発表 日米韓の海上訓練に対抗(2024年1月19日)

 北朝鮮国防省は17日まで行われた日米韓の海上訓練に対抗し「水中核兵器」の重要試験を行ったと発表しました。

 北朝鮮国防省は19日、朝鮮中央通信を通じて報道官の談話を公開し、水中核兵器「津波」の重要試験を日本海で行ったことを明らかにしました。

 日時は公開されていませんが、17日までの3日間、日本とアメリカ、韓国が海上でミサイルや水中兵器への対応訓練を実施したことを受けた対応措置としています。

 この兵器について北朝鮮は、水中で核爆発を起こし放射線を含む津波を発生させるものだとしていて、去年3月にも実験を行ったと発表していました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プーチン大統領 北朝鮮・崔善姫外相と会談(2024年1月17日) [北朝鮮]

ウクライナの次は・・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=GKXvGSjLTuA
プーチン大統領 北朝鮮・崔善姫外相と会談(2024年1月17日)

モスクワを訪れている北朝鮮の崔善姫外相は16日、ロシアのプーチン大統領と会談し、これに先立ち行われたラブロフ外相との会談の合意内容を伝えました。会談の詳細は明らかになっていませんが、金正恩朝鮮労働党総書記の招待によるプーチン大統領の訪朝の日程などについて協議した可能性があります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
北朝鮮 ブログトップ