SSブログ
経済犯罪 ブログトップ
前の10件 | -

襲撃事件 [経済犯罪]

国葬でも野党が反対した報道がされていた・・・・・・

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10264804740?__ysp=56uL5oayIOaziSDlgKvpoqg%3D
実践倫理宏正会が、今回の安倍さん襲撃事件で目立たないのはおかしいと思うんですが、なぜでしょうか?

ベストアンサー

ID非公開さん

2022/7/17 11:30
そうですね、犯人の父親の自殺は、実践倫理宏正会に犯人の母親がハマった事ですが、

実践倫理宏正会には、立憲民主党の泉健太代表や、同じく立憲民主党の逢坂誠二なども関わっているので、話題にしにくいのでしょうねw

ans-623981086.png

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1982802505&owner_id=7049076
立憲・泉が関係する「実践倫理宏正会」。山上の父の自殺に関連。
立憲・泉と「実践倫理宏正会」の関係は泉本人が、ツイッターで述べていた。
https://twitter.com/jaian_802/status/1548260745967992833
 【独自】安倍元総理射殺事件 「山上容疑者」父の自殺の背景にあった
  “もうひとつの団体”の名(デイリー新潮)
 実践倫理宏正会って立憲民主党の泉健太党首が正月早々参加していたカルトですよね?
  *証拠のスクショあり。

「週刊新潮」:【独自】安倍元総理射殺事件 「山上容疑者」父の自殺の背景にあった“もうひとつの団体”の名

 7月8日、選挙応援中に凶弾に斃(たお)れた安倍晋三元総理。「母親が統一教会に多額の寄付をし破産した」と動機を供述している山上徹也容疑者(41)には、実父が自殺した過去、そしてその背景に「別の団体」の存在があることがわかった。
 山上容疑者の父は、1970年代末に奈良に本社を置く建設会社に入社し、その前後に社長の娘と入籍、容疑者の兄、妹を含む3人の子どもをもうけた。当時、居を構えていたのは東大阪市内の木造の一軒家。当時の近隣住民によると、頻繁に父が母を怒鳴りつける声がする異様な家だったという。

「実はお母さんが『朝起(あさおき)会』という宗教にはまっていたんです。子育てをほっぽらかしにしていて、朝の5時とかに出かけてしまうんです。当時、2歳か3歳かの男の子が冬も裸足で家の外に出てきて、泣きながら母親を探してるんですわ。ご主人もなんもせんとね。おしっこやうんちで重くなったおむつをはいているから、半ケツ状態でかわいそうでした」(一家を知る知人)

 朝起会とは、戦後まもなく設立された実践倫理宏正会のことで、朝起会と呼ばれる早朝の活動をメインに会員数は400万人を超えるといわれる。
「生活倫理を実践する社団法人ということになっており、宗教団体であることを否定しています。しかし、事実上の宗教ではないかと指摘する声もある」(宗教事情に詳しい記者)
「最後は近くのマンションから飛び降りて自殺しはってね」
 実践倫理宏正会の東京本部の担当者は、

「(母親の)会への在籍は過去を含め、一切なく、朝起会に参加したこともございません」
 と否定するが、先の知人は団体への傾倒が引き起こした悲劇についてこう語る。

「奥さんが相当宗教に入れ込んでしまったみたいで、旦那さんはノイローゼやったようです。最後は近くのマンションから飛び降りて自殺しはってね、それは近隣で話題になりましたわ。それから1年と経たず、一家は引っ越していかれました」

 父を亡くした後、一家は奈良市内にあった祖父の家に身を寄せた。母は父に代わり実家の建設会社の取締役に就任し経理を担当するようになるが、しばらくして統一教会に入信したという。
 もちろんいかなる生い立ちであっても今回の凶行は絶対に許されない。ただし、動機を知るという意味では生い立ちもまた重要な情報といえるだろう。7月14日発売の「週刊新潮」では、山上容疑者が受けていた“凄絶なネグレクト”などと併せて詳報する。

「週刊新潮」2022年7月21日号 掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ae858f511ba293fb8741595689804cc83c34d3a
-----------------------------------------


■立憲・泉氏、閉会中審査を要求へ 安倍氏の国葬で説明求める
(朝日新聞デジタル - 07月16日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7037113



nice!(1)  コメント(0) 

特定の会社に4000万円分の債権を譲渡しその後破産…北海道で初の破産法違反事件 [経済犯罪]

特定の会社に4000万円分の債権を譲渡しその後破産…北海道で初の破産法違反事件

特定の会社に偏って債権を譲り渡した破産法違反の疑いで、札幌の男2人が逮捕されました。
 破産法違反の疑いでの逮捕者は道内で初めてです。

 逮捕されたのは札幌市東区の建設機械レンタル会社「K’Sレンタル」の元社長、加藤聡志容疑者(54)と札幌市厚別区の解体業者「シンヨウ」の社長、榊原洋志容疑者(53)です。
 「K’Sレンタル」は去年10月に破産しましたが、警察によりますと、去年4月ごろ2人は共謀して「K’Sレンタル」が持つ債権のうちおよそ4000万円分を取引先だった「シンヨウ」に譲り渡した破産法違反の疑いが持たれています。
 「K’Sレンタル」はおよそ150社に対してあわせて15億円ほどの負債を抱えていましたが、「シンヨウ」1社に偏って債権を譲り渡していました。
 警察は捜査に支障があるとして2人の認否を明らかにしていません。
 破産法違反容疑での逮捕者は、道内で初めてです。2024年02月09日(金) 11時46分 更新
nice!(1)  コメント(0) 

【最新】迷惑メールの6つの種類と正規との見分け方を解説 [経済犯罪]

詐欺メールが、減らない理由・・・・・(笑)
これから、増える・・・・・・・・・・と

紐付きの元はどこか?
https://frauddetection.cacco.co.jp/media/knowhow/6437/
【最新】迷惑メールの6つの種類と正規との見分け方を解説

「迷惑メールが大量に届いて困っている」
「迷惑メールと正規のメールの見分け方がわからない」

などと、お悩みではありませんか?

迷惑メールは年々巧妙化していて、増加し続けています。

それは、不正者が迷惑メールを送る際にほとんどコストがかかっておらず、特に返信率が0.001%を超えれば採算に合うので、一向に減らないといったことなどが要因です。

今回は迷惑メールと正しいメールを見分け方を知って、騙されないようにする方法をご紹介いたします。

巧妙化する迷惑メールの種類・見分け方
迷惑メールに騙されたときの対処法
迷惑メールに騙されないようにするための方法

この記事では迷惑メールの種類と見分け方、メールを誤って開いた後の対処法などを解説しているのでぜひ参考にしてみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 経済犯罪 ブログトップ