SSブログ

「ジョニー・ソマリ」名で動画配信する23歳の男逮捕「弁護士が来るまで何も話さない」(2023年9月22日) [日本国内の外国人]

「ジョニー・ソマリ」名で動画配信する23歳の男逮捕「弁護士が来るまで何も話さない」(2023年9月22日)
メモ



https://www.youtube.com/watch?v=-tm7HFSTqJU
「ジョニー・ソマリ」名で動画配信する23歳の男逮捕「弁護士が来るまで何も話さない」(2023年9月22日)

迷惑動画をネット配信するアメリカ国籍の男が建造物侵入の疑いで逮捕されました。

 動画では、覆面を被った男が、ホテルの建設工事現場に無断で入りますが、すぐに作業員に見つかり追い出されます。

 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは「ジョニー・ソマリ」という名前で活動するアメリカ国籍で無職のイスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)ら2人です。警察によりますと、カリド容疑者らは、今年8月30日、大阪市中央区のホテルの建設工事現場に侵入した疑いがもたれています。

 カリド容疑者らは路上で騒ぐなどの迷惑行為を繰り返し動画で配信していて、警察に逮捕される一部始終も配信していました。

 【逮捕前の配信より】
 (警察官)「パスポート持っていないのですか?」
 (カリド容疑者)「オフコース」「差別、差別」

 そして実際に逮捕されると、警察官に「大使館に連絡しろ」などと抗議していました。

 警察によりますと、カリド容疑者は過去に配信した動画で、各地で「広島や長崎で原爆を落とす」などと発言していたということです。警察の調べに対しては「弁護士が来るまで何も話さない」と話しているということです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感