SSブログ

【ポルノ女優に「口止め料」で捜査】トランプ前大統領「来週火曜逮捕される」 自らSNSに抗議呼びかけ |TBS NEWS DIG [日本の報道]

【ポルノ女優に「口止め料」で捜査】トランプ前大統領「来週火曜逮捕される」 自らSNSに抗議呼びかけ |TBS NEWS DIG



メモ
・・・・・?・・・・・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=bvxN-U1aXjg
【ポルノ女優に「口止め料」で捜査】トランプ前大統領「来週火曜逮捕される」 自らSNSに抗議呼びかけ |TBS NEWS DIG



アメリカのトランプ前大統領が、来週21日に自身が逮捕されるとSNSに投稿しました。

トランプ氏は18日、自ら立ち上げた独自のSNS「トゥルース・ソーシャル」に「共和党の最有力候補でありアメリカ合衆国の元大統領が来週の火曜日に逮捕される」などと投稿しました。

トランプ氏は「検察からの違法な情報漏洩」があったことを根拠に挙げていますが、容疑など詳しい経緯については触れられておらず、真偽は分かっていません。

トランプ氏をめぐっては、2016年に不倫関係にあったとされるポルノ女優に「口止め料」を支払った問題で捜査が続けられていて、ニューヨーク・タイムズ紙は先週、「近く起訴される可能性が高い」と報じていました。

トランプ氏はほかにも「抗議しろ、私たちの国を取り戻せ」と自身の支持者に呼びかけていて、混乱が生じる懸念が高まっています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。