SSブログ

「派閥の解消で問題解決しない」自民・茂木幹事長 3派閥8人立件で陳謝|TBS NEWS DIG [日本の真実]

民主化革命のその後・・・・・・(笑)
市民の声を政治に・・・・・・
市民の政治・・・・・・

耳障りの良い掛け声だが・・・・その後の歴史は・・・・・・・(笑)
結果
共和制・・・・・・・・・
いわゆる・・・・・天皇の廃嫡

https://www.youtube.com/watch?v=1xrxHKRW63w
「派閥の解消で問題解決しない」自民・茂木幹事長 3派閥8人立件で陳謝|TBS NEWS DIG


自民党の茂木幹事長はきょう、NHKの番組で、政治資金パーティーをめぐる裏金事件を受け「派閥の解消で問題が解決するわけではない」とした上で、党が派閥の資金についても関与する仕組みを作る考えを示しました。

自民党の茂木幹事長はきょう出演したNHKの番組で、3つの派閥で8人が立件されたことなどを陳謝しました。

そのうえで「派閥の解消で問題が解決するとは話していない」と述べ、「派閥の政治資金であっても、今後は党が責任を持って関与する仕組みを作る」との考えを示しました。

自民党の政治刷新本部では来週、中間とりまとめを行いますが、法令違反などの問題がある派閥に対して、党が解散権を持つことなどが検討されています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。