SSブログ

中国 反日不買運動の始まり・・・・・(笑) [同じことを繰り返す中国]

中国 日本産水産加工品を「禁止」 SNS上では“日本製品ボイコット”呼びかけも|TBS NEWS DIG


メモ
中国
同じことを繰り返す・・・・・
反日不買運動・・・・・・・

でも、日本から部品は輸入する・・・・(笑)
中国に影響を及ぼさないのが水産品・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=MpV6ycg4FMM
中国 日本産水産加工品を「禁止」 SNS上では“日本製品ボイコット”呼びかけも|TBS NEWS DIG

福島第一原発の処理水放出開始を受け、中国政府は日本産水産物の全面禁輸に続き、水産物の加工品の使用も禁止すると発表しました。

中国の市場監督管理総局は先ほど、日本産水産物の加工品について、購入や使用を禁止すると発表しました。

中国政府はきのう、福島第一原発の処理水放出開始を受け、日本からの水産物の全面輸入禁止を発表したばかりです。こうした中、中国のSNS上では日本で生産されたり、日本産の材料を使ったりしている化粧品をリストアップし、使用や購入を避ける呼びかけや幅広い日本製品のボイコットを呼びかける動画が投稿されています。

北京市民
「もう健康に影響を与えているのに日本の物を買う理由がない。絶対に消費しない」
「もしずっと『汚染水』を排出し続けるなら、すべての商品に『汚染水』のイメージがつく」

中国政府は処理水放出を連日、非難していて、影響は、さらに広がる可能性もあります

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。