SSブログ

ビッグモーター保険金不正請求問題 国交省が聴取の方針(2023年7月18日) [日本の報道]

ビッグモーター保険金不正請求問題 国交省が聴取の方針(2023年7月18日)

メモ


https://www.youtube.com/watch?v=37KkRrTvevQ
ビッグモーター保険金不正請求問題 国交省が聴取の方針(2023年7月18日)
中古車販売大手「ビッグモーター」による保険金の不正請求問題で、国土交通省はビッグモーターを聴取する方針を明らかにしました。

 ビッグモーターについては、車の修理を行う際に故意に車を傷付けるなどの手口で保険金を不正に請求していたことが、第三者委員会が損害保険大手各社に提出した調査報告書から分かっています。

 報告書を受け、斉藤鉄夫国土交通大臣は18日の閣議後の会見でビッグモーターに聴取を行う方針であると明らかにしました。

 斉藤国交大臣:「もしそういうことがあったとしたら言語道断の話だと思います。我々も直接会社からヒアリングを行って適切に対応してまいります」

 国交省は道路運送車両法に違反する疑いがないかなどを聴取するということです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。