SSブログ

厚生労働省・・・・報道 [日本の報道]

厚生労働省とマスゴミの無能さ・・・・
マスゴミは、なぜ批判をしない
賃金上昇が問題と・・・・発言しているんだが・・・・・・笑

意図的に起こすインフレ・・・・・?


European Central Bank hosts a panel on macroeconomics and inflation with ECB President Lagarde

ECBフォーラム ラガルド総裁「7月も利上げ継続」【モーサテ】(2023年6月28日)


https://news.yahoo.co.jp/articles/0c132d69dc1f0f0e3662bdddcd7ca6826def7d74
最低賃金全国平均1000円台目指し議論開始

6/30(金) 17:40配信
テレビ朝日系(ANN)

"最低賃金全国平均1000円台目指し議論開始"

厚生労働省の中央最低賃金審議会で今年度の最低賃金の引き上げ額の目安を決める議論が始まりました。岸田政権が目指す「全国平均1000円」が実現するかが焦点です。

 最低賃金は企業などが労働者に支払わなければならない最低限の時給で毎年夏に改定されます。現在は全国平均で時給961円です。

 政府は「全国平均1000円」を目標に掲げていて、達成には過去最高となる4%台の引き上げが必要になります。

 審議会では労働者側と経営者側の代表らが長引く物価高騰を反映させて調整する見通しで、7月末にも引き上げの目安額をまとめることになります。

 この目安額をもとに都道府県ごとに引き上げ額を決めて10月以降に順次、適用されていくことになります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。