SSブログ

尖閣領海侵入で日本漁船に接近 中国外務省が正当化(2022年7月6日) [日本の報道]

尖閣領海侵入で日本漁船に接近 中国外務省が正当化(2022年7月6日)
メモ ネットで検索すれば理解できるのだけど・・・・・同じことを何年も繰り返す・・・・・
同じことを繰り返す・・・・・・・のは・・・・・・(笑)



https://www.youtube.com/watch?v=TXU7pJty1pY
尖閣領海侵入で日本漁船に接近 中国外務省が正当化(2022年7月6日)
 中国海警局の船2隻が5日朝、尖閣諸島の領海に侵入して日本漁船に接近したことについて、中国外務省は「漁船が違法に侵入した」と正当化しました。

 中国外務省は5日の会見で、尖閣諸島について「中国固有の領土だ」と主張し、「日本の右翼漁船が繰り返し違法に侵入し、中国の主権を著しく侵害した」などとしました。

 また、漁船への接近については「法に則った執行だ」と述べ、正当化しました。

 中国海警局の船2隻は5日午前に相次いで尖閣諸島の領海に侵入し、日本漁船に接近する動きを見せました。

 林外務大臣は「国際法違反だ」と批判し、中国側に厳重抗議したことを明らかにしています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。